ペット

2014年11月29日 (土)

ロンが亡くなってしまいました...

今朝、ロンが亡くなりました。10歳10ヶ月でした。朝起きてロンに朝ごはんをあげようとしたところ、既に息がありませんでした。まだ体は暖かかったのですが、死後硬直が始まっていたので、おそらく早朝に息を引き取ったものと思われます。

2006年に脳の病気に罹り、生死の境を彷徨ったのち、奇跡の復活を遂げたロンですが、晩年はその後遺症か、徐々に歩けなくなり、ここ2年ほどは寝たきりで目も見えない状況でした。それでも食欲だけはあったのですが、餌を噛むのも大変そうでしたので、そろそろ危ないかなと思ってはいたところでした。

11年弱でしたがありがとう。安らかに眠ってください。

Image_141129_1_2

Image_141129_2_2

Image_141129_3_2

Image_141129_4_2

Image_141129_5_2

Image_141129_6_2

Image_141129_7_2

Image_141129_8_2

Image_141129_9

2010年11月27日 (土)

久々にロンのアルバムを更新

2年ほど更新を怠っていたロンのアルバムを更新しました。今回更新したのは8巻〜10巻です。

ブログのタイトルが「コーギが住む発電所」なのに、最近全然ロンの写真を掲載していませんね。そこで、今回更新した写真から一部を掲載します。

Image_101127_1

Image_101127_2

Image_101127_3

2010年2月20日 (土)

久々にロンの写真

寒いので、しばらく写真から離れていましたが、午前中は天気が良かったので、久しぶりに庭で写真を撮りました。ロンはカメラ嫌いで、普段はカメラを向けると逃げるのですが、今日はウトウトと寝ているところを接近して撮れました。

Image_100220_1

Image_100220_2

2009年6月 4日 (木)

ご無沙汰してます、ロンです

ご無沙汰してます、ロンです。

Image_090604_1

最近、ご主人様が写真をあまり撮ってくれなかったのですが、きょう久々の登場となりました。

Image_090604_2

カメラを向けられると、思わず避けてしまいます。シャッタの音が嫌なのです。

Image_090604_3

元気にしておりますが、これから暑くなってくると、ちょっと辛いですね。

Image_090604_4

それでは、またいつの日かお会いしましょう。

2008年10月14日 (火)

久しぶりにロンの写真

SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMの修理が終わり、手元に戻ってきたので、週末ロンの散歩のときにレンズを持ち出してテスト撮影をしました。

ようやく涼しくなってきたので、ロンも元気です。ノーファインダで地面すれすれにカメラを構え、犬の目線で撮ってみました。

Image_081014_1

Image_081014_2

2008年7月20日 (日)

暑い暑い

Image_080720_1暑いですね。今日、京都の最高気温は37.4℃だったらしいです。こう暑いと、外に出て写真を撮ろうという気力が失われてしまいます。

でも夕方くらいに庭に出て、久しぶりにロンの写真を撮りました。ウェルシュ・コーギーのロンは毛がフサフサなので暑さに参っていますが、庭に放すと元気ですね。

Image_080720_2

Image_080720_3

Image_080720_4

これらの写真はSIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMを使って撮っているのですが、撮影中に3度くらいエラー01が表示されました。カメラとレンズの通信不良だそうですが、カメラとレンズのどちらの調子が悪いんだろう。とりあえず接点を奇麗にしてみます。

2008年2月11日 (月)

雪の中を走り回るロン

昨日は良い天気でした。しかも前日に降った雪も融けずに積もったままです。絶好の写真日和ということで、カメラを持ってロンの散歩に出かけました。関西に住んでいると雪の中を犬が走る写真なんて、めったに撮れませんしね。

Image_080211_1

ご覧の通り、足の短いロンはお腹まで雪の埋もれてしまいます。

Image_080211_2

雪をかき分けながら走る姿を見ていると、まるで雪国に来たようです。


Image_080211_3

ボールを投げても雪に埋もれてしまい、見失ってしまいます。

Image_080211_4

2008年2月 9日 (土)

朝からづ〜っと雪

今日はすごい雪でした。朝10時くらいから降り始めた雪は夕方まで止む事が無く、10cm以上は積もったのではないかと思います。この辺でここまで雪が降るのは珍しいです。屋根の上にも雪が積もったままのため、太陽電池モジュールは全く機能せず、昼間からパワーコンディショナーが停止していました。今日一日の発電量は0.34kwhで、恐らく今までで最低の発電量ではないかと思います。

ロンは元気いっぱいで、雪の中を走り回っています。犬も雪が降ると楽しいのでしょうか。雪が降り積もる中、カメラを持ってロンの散歩に出かけました。写真は朝の散歩のときのものですので、まだ雪が降り始めたころに撮ったものです。

Image_080209_1

Image_080209_2

Image_080209_3

Image_080209_4

2008年2月 3日 (日)

犬は喜び庭駆け回り

今日、久しぶりに雪が積もりました。とは言っても全然たいした量ではないのですが、この辺で雪が積もるのは、年に1度あるかどうかの出来事です。で、雪の中、ロンの散歩に行きました。

「雪やコンコン」の歌通り、すごく元気で走り回っていました。体は毛皮に覆われているため寒くないのでしょうが、足は冷たくないのでしょうかねぇ。

Image_080203_1

Image_080203_2

Image_080203_3

2008年1月19日 (土)

ロンの新しいボール

ロンに新しいボールを買ってやりました。お気に入りだったペンギンのボールです。ボールで遊んでいる時の写真です。

Image_080119_1

Image_080119_2

Image_080119_3

このボールは柔らかくて、噛んだときに音がするんですね。それが良いみたいです。

Image_080119_4

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ