« EF 70-300mm F4-5.6 IS II USM を購入 | トップページ | 太陽光発電2017年7月の実績 »

2017年7月30日 (日)

巣立ち

きょう、庭の木に作られていた巣から、3羽の小鳥たちが巣立って行きました。

Image_170730_3

Image_170730_4

正確には親鳥が作った巣ではなく、ステンレス製のザルからの巣立ちです。実は数日前に巣が壊れて小鳥が落ちてきたので、嫁さんが小鳥を拾って木の葉と一緒にザルに入れ、ザルを木の枝にくくりつけたそうです。

Image_170730_1

Image_170730_2

なかなか飛び立たなくて、しばらく木の枝に停まっていましたが、どうやら無事に巣立って行ったようです。元気に育って欲しいですね。

Image_170730_5

Image_170730_6

写真撮影には、先日買った EF 70-300mm F4-5.6 IS II USM が大活躍です(写真はトリミングしています)。望遠レンズはあまり使う機会が少ないのですが、あると便利です。

« EF 70-300mm F4-5.6 IS II USM を購入 | トップページ | 太陽光発電2017年7月の実績 »

カメラ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/65599268

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立ち:

« EF 70-300mm F4-5.6 IS II USM を購入 | トップページ | 太陽光発電2017年7月の実績 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ