« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月の記事

2017年5月14日 (日)

今年はサクランボ不作

今年は、庭の桜の木のサクランボが不作な様で、かなり数が少なくなっています。

Image_170514_1

今年は3月上旬が寒く、桜の花の咲く時期が例年より2週間ほど遅かったのですが、この3月の天候が影響しているのかもしれません。しかも、今年は鳥が多くやって来て、まだ熟していないのに、ほとんど食べられてしまいました。

Image_170514_2

昨年の今頃には、ボウルいっぱいのサクランボが余裕で収穫できていたのですけどね。

Image_170514_3

来年に期待です。

2017年5月 1日 (月)

太陽光発電2017年4月の実績

Image_170501_2
これから色々な花が咲いていくので楽しみ。

2017年4月の発電データをWEB版コーギーが住む発電所ページの月別発電状況に掲載しました。

4月上旬に曇りや雨の日が続きましたが、その他は概ね天気が良かったように思います。4月の発電量も 450kwh となり、4月の発電量としては過去最高だった昨年の411kwh を大きく上回り、記録を塗り替えました。

Image_170501_1

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ