« 桜が満開 | トップページ | ファミコンミニが手に入りました »

2017年4月11日 (火)

Time Machine 用のHDDを買い替え

macOS の Time Machine 用に使用している 2TB のポータブルHDD の空き容量が残り僅かとなりました。Time Machine は空き容量が無くなれば、古いバックアップデータを消してバックアップを継続してくれるのですが、これが始まるとバックアップにかかる時間が長くなるように思います。

今までと同じように、Time Machine 用の HDD を再フォーマットして、また一からバックアップを始めても良かったのですが、今回は新しくHDD を購入して、今のHDDはしばらく保管しておく事にしました。

ネットで探して見たところ、Western Digital の WD Elements Portable 3TB ( WDBU6Y0030BBK-EESN) が安く売られていましたので、これに決めました。Amazon での販売価格は 14,800円で、1,000円のクーポン付きでした(13,800円になります)。

Image_170410_1

今まで Time Machine 用に使っていた 2TB のポータブルHDD(My Passport)も Western Digital製です。この My Passport は動作音が静かでしたので、Western Digital には良い印象を持っていました。

今回購入した WD Elements(左)と、今まで使用していた WD Passport(右)を並べて見ました。上面の加工が異なりますが、デザインや大きさは同じですね。

Image_170410_2

今回購入した WD Elements も期待通り、動作音は静かだと思います。なお、WD Elements は、工場出荷時に NTFS 形式でフォーマットされていますので、Mac で使用する場合は再フォーマットが必要となります。

« 桜が満開 | トップページ | ファミコンミニが手に入りました »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/65130215

この記事へのトラックバック一覧です: Time Machine 用のHDDを買い替え:

« 桜が満開 | トップページ | ファミコンミニが手に入りました »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ