« 太陽光発電2015年10月の実績 | トップページ | 赤目四十八滝に行ってきました »

2015年11月22日 (日)

PLフィルターを購入して紅葉狩り

先週末、紅葉狩りに行く予定があったので、それに合わせて PLフィルターを購入しました。EF 24-105mm F3.5-5.6 IS STM に取り付けたいので、77mm のフィルターが必要となります。77mm の大きさになりますと結構値段だ高くなるので、薄枠で比較的に価格が安かった Marumi の DHGサーキュラーP.L.D を選びました。

Image_151122_1

PLフィルターを買うのは初めてです。以前からPLフィルターは使ってみたいと思っていたのですが、購入するには至っていませんでした。早速土曜日、天気も比較的に良かったので、奈良のに出かけて気ました。

Image_151122_2

Image_151122_3

Image_151122_4

Image_151122_5

Image_151122_6

Image_151122_7

PLフィルターを使うと、色が鮮やかな写真が撮れますね。しかし残念ながら、今年は紅葉の色づきが悪いような感じがします。また違う場所に出かけたいですね。

« 太陽光発電2015年10月の実績 | トップページ | 赤目四十八滝に行ってきました »

カメラ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/62729593

この記事へのトラックバック一覧です: PLフィルターを購入して紅葉狩り:

« 太陽光発電2015年10月の実績 | トップページ | 赤目四十八滝に行ってきました »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ