« 太陽光発電2015年1月の実績 | トップページ | EOS 6D と EOS 7D の外観 »

2015年2月14日 (土)

EOS 6D を購入

2月6日のキヤノンの新製品発表で EOS 6D mk2 が発表されなかったのを確認した後、EOS 6D を購入しました。買ったのは EOS 6D ボディのみで、16GB の SDカードと液晶保護フィルムを合わせて買いました。

Image_150214_1

今までメイン機だった EOS 7D は、使い始めてから4年半となります。昨年、EOS 7D mk2 が発売されましたが、次に買うデジタル一眼レフカメラは 35mm フルサイズのカメラが欲しいと思っていましたので、EOS 7D mk2 に買い換えることはせずに EOS 6D を購入することにしました。35mm フルサイズ機では EOS 5D mk3 が魅力的ですが、約30万円という価格では手が出ませんね。

Image_150214_2

EOS 6D は約2年前に発売されたカメラですが、発売当初はオートフォーカスやシャッターなどの性能が EOS 7D より見劣りすると感じたため、購入しようとは思っていませんでした。しかし自分の写真の撮り方だと、EOS 6D の性能でも十分だと思うようになりましたので、今回購入することにしました。

ここ数年は、写真よりプログラミングの方にハマっていたのですが、これを機会にまた写真を撮りたいと思っています。35mm フルサイズの画質で写真を撮れるのが楽しみですね。まずは軽く試し撮りです。

Image_150214_3

Image_150214_4

« 太陽光発電2015年1月の実績 | トップページ | EOS 6D と EOS 7D の外観 »

カメラ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/61116654

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 6D を購入:

« 太陽光発電2015年1月の実績 | トップページ | EOS 6D と EOS 7D の外観 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ