« 太陽光発電2013年12月中間発表 | トップページ | j5 create の USB3.0ハブを購入 »

2013年12月19日 (木)

iPhone 5s に機種変更

ようやく、iPhone 4s から iPhone 5s に機種変更できました。色はゴールドと迷ったのですが、結局シルバーにしました。

iPhone 5sは、11月上旬にWEB予約をしていたのですが、11月末日になってもauショップからの入荷の連絡はありませんでした。auのWEBサイトには「iPhone 5sをお買い上げの方は、11月28日(木)より、即日お持ち帰りいただけます。なお、店舗に在庫が無い場合でも、ご予約から7日間程度でお渡しが可能です。」というお知らせが掲載されていましたし、確かに家電量販店などでは在庫ありの状態になっていましたので、auショッップに問い合わせてみました。しかし、まだ iPhone 5sは入荷しておらず、いつ入荷するかも分からないという返事でした。

特に入手を急いでいたわけでもありませんので、さらに2週間待ちましたが、それでも入荷の連絡がありません。さすがにちょっと日数がかかり過ぎのように思いましたので、WEB予約はキャンセルして家電量販店で購入しました。(最初からそうすれば良かった。)

どうもWEB予約の数に合わせて各店舗に出荷するというシステムでは無かったようですね。地方の店舗への入荷数は少ないようで、auのWEBサイトに掲載されたお知らせのとおりでは無いようです。

今回、iPhone 5sの購入に合わせて、ケースとドックを購入しました。

Image_131219_1

iPhone 4sではケースではなくバンパーを付けていたのですが、iPhone 5s の背面は傷つきやすそうに感じましたので、今回はケースにしました。ケースは透明なもので、価格が安かった iBUFFALO のモノにしました。

ドックを購入するのは今回が初めてです。ドックは belkin くらいしか無いようですね。机の上がシルバーと白と黒でほぼ統一されているので、ドックの色もシルバーにしました。

ドックに iPhone 5s を立てると、こんな感じです。この  iBUFFALO のケースのように、コネクタ部分が大きく開いているケースの場合は、ケースを付けたまま iPhone 5s を立てる事ができます。

Image_131219_2

« 太陽光発電2013年12月中間発表 | トップページ | j5 create の USB3.0ハブを購入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/58785426

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5s に機種変更:

« 太陽光発電2013年12月中間発表 | トップページ | j5 create の USB3.0ハブを購入 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ