« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月16日 (月)

太陽光発電2012年4月中間発表

昨日で4月も半分が過ぎましたので、中間発表です。4月の半月分の発電データをWEB版コーギーが住む発電所ページに掲載しました。

4月前半も天気が悪い日が多かったように思います。4月前半の発電量は 172kwh でした。4月前半の発電量としては、6年間で2番目に低い値となります。これから、もっと春らしい天気が続いて欲しいですね。

Image_120416_1

2012年4月 8日 (日)

ノートパソコン用のバッグ

MacBook Air 11inch を外に持ち出すとき用にクランプラーのラップトップメッセンジャーバッグ、The Skivvy (S) を購入しました。色はブラック/ガンメタルにしました。

Image_120402_1

クランプラーのバッグは、以前に買ったカメラバッグのシックスミリオンダラーホーム に続いて2つ目となります。最初、量販店のパソコンバッグ売り場でメーカにこだわらずに色々と探していたのですが、気に入ったバッグは見つかりませんでした。そこで、クランプラーがパソコン用のバッグを出していた事を思い出し、カメラバッグ売り場にあるかもしれないと思って見に行ったところ、このバッグを見つけました。ノートPC用のバッグだと思うのですが、パソコンバッグ売り場には置かないのですね。

Image_120402_2 The Skivvy (S) は、13インチノートノートPCが収納できるようになっています。ノートPCの収納部にはクッション材が入っています。

バッグ前面の内側には、面ファスナー(ベルクロ)でふたが出来るポケットが付いています。

バッグの厚みは外寸で約10cmで、ACアダプターやマウス等の小物であれば余裕で入ります。

Image_120402_3 バック前面の表側にはファスナー付きのポケットが付いています。中にはペン等の筆記用具が挟み込めるようにゴム製のテープが縫い付けられています。

2012年4月 1日 (日)

太陽光発電2012年3月の実績

3月も終わりましたので、2012年3月の発電データーをWEB版コーギーが住む発電所ページに掲載しました。

先月に引き続き、3月も天気の悪い日が多かったように思います。3月の発電量は 302kwh でした。なんとか 300kwh は超えましたが、6年間の 3月の発電量としては、2番目に悪い数値となります。6年間の 3月の平均発電量は 322kwh となりますので、平均より 20kwh 低いことになります。4月は良い天気が続いて欲しいなぁ。

Image_120401_1

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ