« 太陽光発電2012年1月中間発表 | トップページ | 太陽光発電2012年1月の実績 »

2012年1月23日 (月)

WEBページをリニューアル

コーギーが住む発電所」のWEBページをリニューアルしました。内容は大きく変わっていないのですが、デザインを見直し、iPad を横にして見たときに、ちょうどいいサイズにしました。

Image_120123_1

昨年までは、太陽光発電の発電量データの表をほぼ毎日更新していたのですが、これからは月毎にまとめて更新します。更新は Mac OS X の Autometor を使って、ある程度は自動化していたのですが、少し手作業が必要だったので面倒になってきました。(日々の来訪者も少ないですし、張り合いが無いですね。)

その代わりに、今度からはトップページに毎日の発電情報を掲載する事にしました。今度はページ構成などを工夫し、手作業なしに Automator だけでトップページを更新できるようにしました。(Autometor は便利ですよ。)

また、昨年7月に ISP を変更したことから、WEB容量が 20MB から 50MB に増えたので、容量不足で削除していたフォトギャラリーを、デザインを変えて復活させました。まだ掲載している写真は少ないですが、徐々に増やしていこうと思います。

これを機会に、WEBページの内容を、もう少し充実させたいですね。

« 太陽光発電2012年1月中間発表 | トップページ | 太陽光発電2012年1月の実績 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/53808515

この記事へのトラックバック一覧です: WEBページをリニューアル:

« 太陽光発電2012年1月中間発表 | トップページ | 太陽光発電2012年1月の実績 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ