« Excel2011がおかしい | トップページ | iPhone 4 Bumper (ブルー)を着けてみた »

2011年10月23日 (日)

iPhone 4S 購入までの道のり

昨日、au の iPhone 4S 32GB(白) に機種変更しました。待ちに待った au からの iPhone の発売でしたが、本当にスマートフォンを使いこなすのかが心配になり、iPhone の購入を迷ってしまいました(結構、通信費がかかりますからね、慎重に考えました)。それで予約をしてなかったのですが、運良く買うことができました。

Image_111022_1

ようやく iPhone を買う決心がつき、昨日の昼に近くの auショップに電話したところ、64GB(白) のみ在庫があるという回答でした。欲しかったのは 32GB(白) ですので他を当たる事にしました。量販店には在庫があるという噂がありましたので、ネットでヨドバシカメラの 「au iPhone 4S 在庫状況のご案内」 を確認したところ、京都店の在庫が 64GB(黒) 以外は全て「当日お渡し」の状態でした!そこで、早速電車に乗って買いに出かけたのですが、ヨドバシ京都店に到着した時には時すでに遅し、32GB(白)も「予約受付中」となっていました。(めちゃくちゃ悔しかったですね。)

白を諦めて 32GB(黒) にするか、16GB(白) で妥協するか、もしくは奮発して 64GB(白) にするかで悩みましたが、ここは初心を貫くことに決め、ビックカメラの在庫を確認すべく歩き始めました。ビックカメラでは、ヨドバシと比べてお客さんも少ないようでした。店員さんに聞くと、予約のみということでした。普通は無いよね。なぜヨドバシには在庫が豊富なんだろうと思いながら、ヨドバシに戻るかを悩みます。

あと、京都駅周りには、もう一軒ソフマップがあります。やはり確認しておこうと思い、ほとんど諦め気分で駅の反対側に向かって歩いていきました。ソフマップを覗くと、なんと 16GBモデル以外は在庫が○と書いてあります!お客さんも少ないようで手続きも早く済み、穴場のような感じです。私が契約した後で見ると、32GB(白) も×になっていましたので、どうも 32GB(白) は最後のひとつだったようです。

先ほど、もう一度ヨドバシの 「au iPhone 4S 在庫状況のご案内」を確認しましたが、京都店は全てのモデルで「予約受付中」となっています。この土日でかなり売れたようですね。

これでようやくスマートフォンユーザとなりました。今まで携帯電話では、ほとんどインターネットを使ってこなかった人間がスマートフォンを持つとどう変わるのか、面白いネタがあれば、またブログに書きたいと思います。

« Excel2011がおかしい | トップページ | iPhone 4 Bumper (ブルー)を着けてみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/53058902

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4S 購入までの道のり:

« Excel2011がおかしい | トップページ | iPhone 4 Bumper (ブルー)を着けてみた »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ