« Aterm WR8370N(ST)を購入 | トップページ | Intego Backup Express を導入 »

2011年8月27日 (土)

またまた、マウスパッドを買い替え

9ヶ月ほど前に買ったマウスパッドが下の写真のように反ってきて、机から浮くようになりました。マウスを操作していると、ブカブカして違和感があるので、マウスパッドを買い替える事にしました。

Image_110827_1

ここ暫くは、PET素材のマウスパッドを使ってきましたので、今度は素材の違うものにしようと思いました。そこで目に付いたのが、パワーサポート社の Airpad pro III です。

Image_110827_2

「史上最強のマウスパッド」というキャッチコピーが目立つパウスパッドです。素材はシリコンゴムでマウスの滑りが良いそうです。価格が高いため、今まで購入しようとは思わなかったのですが、今回買ってみる事にしました。

最近はサイズが大きい(21cm × 26cm くらい)のマウスパッドを使っていましたが、 Airpad pro III は価格が高いので、同じくらいの大きさの「特大サイズ」は諦めて、一回り小さい「大サイズ」を購入しました。大きさは174mm × 218mm です。大きなマウスパッドを使っていても、実際に使用しているのは中央部分だけでしたので、この大きさでも十分です。

このマウスパッドにはオプションとして、さらにマウスの滑りを良くするエアーパッドソールという、マウスの裏面に貼る樹脂も売られていますが、高いので購入しませんでした。

実際に使ってみると、確かに以前よりはマウスの滑りが良いように感じます。特にマウス裏面の接触部分を指で数回なでると、埃が取れるためか、指の皮脂が付くためか、凄くすべります。専用のエアーパッドソールを付けると、どれだけ滑るようになるのでしょうね。

« Aterm WR8370N(ST)を購入 | トップページ | Intego Backup Express を導入 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/52583045

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、マウスパッドを買い替え:

« Aterm WR8370N(ST)を購入 | トップページ | Intego Backup Express を導入 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ