« エコウィルの効果(冬編) | トップページ | 太陽光発電2011年5月中間発表 »

2011年5月14日 (土)

ScreenTunerを使う事にした

EasyPIX でうまく画面が調整できないので、EasyPIX を使うのをやめる事にしました。素人が下手なキャリブレーションをするよりは、そのままで使用した方が良いように思いました。

しかし、液晶モニタのデフォルトの状態では、若干、緑色がかぶっているように感じていますので、ナナオから提供されている ScreenTuner を使用して調整する事にしました。

FlexScan SX2461W には パソコンからモニタのカラー調整が出来るモニターコントロールユーティリティ「ScreenManager Pro for LCD」 が付属していましたが、これはWindows専用となっていました。昨年からナナオのWEBページで、Mac 用のモニターコントロールユーティリティ「ScreenTuner」が配布されています。これを使用しますと、ブライトネス、RGBゲイン、ガンマ値を Mac から簡単に設定できます。また、SX2461W の場合、AdobeRGB, sRGB等の色域も指定できます。これは便利です。

Image_110514_1

« エコウィルの効果(冬編) | トップページ | 太陽光発電2011年5月中間発表 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/51671625

この記事へのトラックバック一覧です: ScreenTunerを使う事にした:

« エコウィルの効果(冬編) | トップページ | 太陽光発電2011年5月中間発表 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ