« ホームページを初めて今日で丸4年 | トップページ | あわじ花さじき »

2011年5月 4日 (水)

このタイミングで MacBook Air 11inch を購入

6月に Sandy Bridge と Thunderbolt を搭載した MacBook Air が発表されるという噂があるなか、先週 MacBook Air 11inch を購入しました。メモリ2GB、64GBのフラッシュストレージの一番安いやつです。

Image_110504_1_2

既に発売から半年が経っていますので、「開封の議」は無しです。このMacBook Air 11inch はデザインが良いですね。発売時から気になってはいたのですが、既に家族用としてMacBook 13inch (Late2008) を1台持っていたので購入には至っていませんでした。しかし、このMacBookはほとんど子供が使っている状態となってきていますので、価格が安く、デザインも気に入っているMacBook Air 11inch を自分専用に買う事にしました。

6月に発表という噂の新しい MacBook Air も気にはなりますが、MacBook Air はサブ機という扱いですので、それほど高スペックである必要も無いかと思い、欲しいときに欲しいものを買うということにしました。

MacBook Air 11inch とMacBook 13inch を並べて記念撮影してみました。

Image_110504_2

MacBook Air 11inch は、MacBook 13inch と比べるとCPUのクロックが7割となっていますが、フラッシュストレージのおかげでキビキビと動作しています。今のところ、MacBook と比べて遜色は無い感じです。

« ホームページを初めて今日で丸4年 | トップページ | あわじ花さじき »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。webのほうでもご連絡先が見つからず、こちらからご挨拶させていただきました。
今回はブログ広場の小カテゴリにご参加いただいてありがとうございます!
一定期間一人だけだと削除されてしまうそうなので、ホッとしております。
実は、貴HPには何度かお邪魔しており、犬+太陽光という共通点で親近感を感じておりました。
(ウチのは黒柴です)3年後輩の「ちっさいお屋根発電所」もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/51576432

この記事へのトラックバック一覧です: このタイミングで MacBook Air 11inch を購入:

« ホームページを初めて今日で丸4年 | トップページ | あわじ花さじき »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ