« 太陽光発電2010年9月の実績 | トップページ | 太陽光発電2010年10月中間発表 »

2010年10月11日 (月)

EF-S55-250mm F4-5.6 IS を購入

近々望遠レンズが必要になりそうなので、Canon の EF-S55-250mm F4-5.6 IS を購入しました。一緒にレンズフード ET-60 も買いました。EOS 7D に装着するとこんな感じです。

Image_101011_1

私は普段あまり望遠レンズを使う機会が無いので、普及タイプのレンズで十分かなと思いました(お金も無いし...)。今までは義父に頂いた古いレンズ EF75-300mm F4-5.6 を使っていたのですが、手振れ補正機能が欲しかったので、購入することにしました。

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD にも興味があったのですが、まだ簡単には手に入らなそうですし、35mmフルサイズ対応なので重く、広角側も少し狭いです。EF-S55-250mmはネットでの評判も悪くないようですし、今回はAPS-Cサイズ専用のこちらのレンズにしました。最短撮影距離が 1.1m と短いのも良いですね。

EF75-300mm F4-5.6 と並べてみると、フィルタ径は同じですが少しだけ小さいですね。APS-Cサイズ専用となっている分、重量も軽くなっています。

Image_101011_2

庭に出て試し撮りをしてみました。

Image_101011_3

Image_101011_4

« 太陽光発電2010年9月の実績 | トップページ | 太陽光発電2010年10月中間発表 »

カメラ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/49716980

この記事へのトラックバック一覧です: EF-S55-250mm F4-5.6 IS を購入:

« 太陽光発電2010年9月の実績 | トップページ | 太陽光発電2010年10月中間発表 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ