« 太陽光発電2010年8月中間発表 | トップページ | グレイカードでホワイトバランス調整 »

2010年8月23日 (月)

TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC 購入

以前から大口径で手振れ補正機能付きの標準ズームレンズが欲しかったのですが、 TAMRON の SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC が大変安く買えるようでしたので、買ってしまいました。

EOS 7D に装着すると、こんな感じです。

Image_100822_1

最初、SIGMA の 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM と迷っていたのですが、SIGMA の方は実売価格で約 1.7 倍も高いようで、手が出ませんでした。雑誌やネットでは、SIGMA の方が評価が高いようにも思いましたが、どうなのでしょう。今までレンズの性能には、あまりこだわっていなかったのですが、機会があれば手持ちのレンズの写りを比べてみても面白いかもしれませんね。

このレンズと以前から持っている TAMRON の SP AF28-75mm F/2.8 XR Di と並べてみると、長さはほとんど変わりませんが、結構太くなっているのが分かります。(左がSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VCです。)

Image_100822_2

庭に出て試し撮りしました。どちらの写真も絞り解放(F2.8)で撮っています。

Image_100822_3

Image_100822_4

« 太陽光発電2010年8月中間発表 | トップページ | グレイカードでホワイトバランス調整 »

カメラ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/49223938

この記事へのトラックバック一覧です: TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC 購入:

« 太陽光発電2010年8月中間発表 | トップページ | グレイカードでホワイトバランス調整 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ