« 太陽光発電2010年6月中間発表 | トップページ | 太陽光発電2010年6月の実績 »

2010年6月20日 (日)

Photoshop CS5

Image_100620_1Photoshop を CS3 から CS5 にアップグレードしました。機能的には今まで使っていた CS3 でも十分なので、普通ですと今回のアップグレードも見送っても良かったのですが、CS5 からMac 版が 64bitネーティブ対応となりましたので、CS5 にはアップグレードすることにしました。

私は大きな画像を扱いませんので、32bit 版でも特に問題は無かったのですが、これまでのCarbonアプリからCocoaベースに変更されたことによる高速化に期待しています。少し使ってみた感じでは、CS3 のように虹色のカーソルがくるくると回って待たされる事が無いように思いました。

CS5 にアップグレードして、ひとつ残念な事は、64bitモードで CanoScan9950F が使用できなくなった事でしょうか。対してPIXUS MP980 のスキャナは、64bitモードでも使用できました。Canon から9950F の新しいドライバが出れば良いのですけどね。

なお、スキャナを使用する場合に必要なTWAIN プラグインはオプションとなり、インストールされないようです。TWAIN プラグインは Adobe の WEBサイトからダウンロードする事ができます。

« 太陽光発電2010年6月中間発表 | トップページ | 太陽光発電2010年6月の実績 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/48677324

この記事へのトラックバック一覧です: Photoshop CS5:

« 太陽光発電2010年6月中間発表 | トップページ | 太陽光発電2010年6月の実績 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ