« 八重桜が咲いてきました | トップページ | 八重桜が満開です »

2010年4月24日 (土)

Mac OS X 用メモ帳ソフトの作成に挑戦(5)

前回から1ヶ月近くたってしまいました。最近仕事の方が忙しくて、プログラミングは進んでいません。

今回はメニューの内容を整理しました。ここでメニューで気になっていた「ツールバーを表示」メニューの内容を、ツールバーが表示状態の場合は「ツールバーを隠す」に切り替わるようにすることにしました。

Image_100424_1

Image_100424_2

ツールバーの表示状態を調べて、メニュー表示前にメニューアイテムのタイトルを切り替えれば良いかと思い、色々と調べてみた。結果、メニューアイテムのタイトルを空白にしておけば、自動でツールバーの表示状態に合わせて切り替わる事が分かりました。なんだ、何もしなくても良いのか... 。

次は、メニューでメモ用紙を他の箱に移動できるようにする事に挑戦。

« 八重桜が咲いてきました | トップページ | 八重桜が満開です »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プログラミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/48172607

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OS X 用メモ帳ソフトの作成に挑戦(5):

« 八重桜が咲いてきました | トップページ | 八重桜が満開です »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ