« MacProがスリープしなくなった | トップページ | 太陽光発電2010年2月中間発表 »

2010年2月14日 (日)

ポートを増やしタイ

MacPro 用に CENTURY の「ポートを増やしタイ CIF-U2P4/FW4P3」を購入しました。

Image_100214_1

なかなかお茶目なネーミングの拡張ボードです。外部にUSB2.0 が3ポート、FireWire400 (IEEE1394a) が2ポート増設できます。

Image_100214_2

もう使わないだろうと思われる周辺機器を外して、MacPro の周りをスッキリと整理したのですが、どうせならUSBハブも外して、もっとスッキリさせようと、USBポートを増設する事にしました。これでACアダプタがひとつ減ります。

USB の増設だけなら、外部4ポート増設できる SONNET の Allegro USB PCIe もありますが、この辺では売っていませんし、FireWire400 も増やしておいても良いかなと思った次第です(背面には1ポートしかありませんしね)。折角なので、CanoScan9950F をUSBからFireWire に接続を変えました。

« MacProがスリープしなくなった | トップページ | 太陽光発電2010年2月中間発表 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/47570541

この記事へのトラックバック一覧です: ポートを増やしタイ:

« MacProがスリープしなくなった | トップページ | 太陽光発電2010年2月中間発表 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ