« 春日大社に初詣 | トップページ | 太陽光発電2010年1月中間発表 »

2010年1月11日 (月)

ホームページをリニューアル

内容がお固いためか、全く人気がない「コーギーが住む発電所」ホームページ版ですが、久しぶりにリニューアルしてみました。ほぼ毎日、発電状況を更新しているのですが、トップページからはそれが分からないので、ちょっとページの構成を変えました。

また、広色域のモニタに買い替えたことから、ページ内の写真の色が合わない事に気づきましたので、写真にsRGBのカラープロファイルを埋め込んだりしました。フォトギャラリーは容量の関係で全て削除しました。フォトギャラリーは、また別の場所で復活させたいですね。

Macユーザですので、普段、ページのデザインの確認にはSafari を使っています。Safari, Firefox, Opera, IE8.0 の各ブラウザで確認してみると、ほぼ同じように表示できるのですが、 IE6.0ではページのレイアウトが大きく崩れてしまうことが多いです。

どのブラウザにも多かれ少なかれバグは存在すると思うのですが、 どうもIE6.0 以前では、スタイルシートの対応状況が良くないようです。これに対応するのは結構大変でした。

まだ古いIE を使っている人も多いと思うのですが、今回のリニューアルをもって、IE6.0 より古いものは勘弁させてもらう事にしました。IE6.0 でも結構表示が崩れるので諦めようと思ったのですが、恐らく IE6.0 ユーザは Safari ユーザより多いと思いますので、なんとか頑張って IE6.0 でも表示が崩れないようにしました。

« 春日大社に初詣 | トップページ | 太陽光発電2010年1月中間発表 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/47269257

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページをリニューアル:

« 春日大社に初詣 | トップページ | 太陽光発電2010年1月中間発表 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ