« GF1用ライブビューファインダーDMW-LVF1 | トップページ | 太陽光発電2009年12月の実績 »

2009年12月27日 (日)

GF1用に標準ズームレンズ

昨日の続きです。GF1 にはパンケーキレンズLUMIX G 20mm/F1.7 を使っていました。単焦点1本勝負も良いのですが、やはりもう少し広角や望遠が欲しい時もあります。LUMIX G VARIO 14-45mm /F3.5-5.6 (H-FS014015) が結構安いようですので、買いました。レンズ交換可能なカメラですので、2本くらいはレンズを持っていたいですね。

GF1 に付けるとこんな感じです。このレンズも結構小さい方だと思いますが、GF1 に取り付けると結構前に突き出ている感じです。

Image_091227_1

Image_091227_2

このレンズは安いですけど金属マウントですし、作りも悪くはない印象です。それよりフォーカス時の動作音が静かなのが凄いです。シャッターを半押ししても、耳を近づけないと動作音が聞こえない感じです。

このレンズで試し撮りをした写真を1枚掲載します。45mm F5.6 での撮影です。

Image_091227_3

« GF1用ライブビューファインダーDMW-LVF1 | トップページ | 太陽光発電2009年12月の実績 »

カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/47129291

この記事へのトラックバック一覧です: GF1用に標準ズームレンズ:

« GF1用ライブビューファインダーDMW-LVF1 | トップページ | 太陽光発電2009年12月の実績 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ