« 太陽光発電2009年10月の実績 | トップページ | Lumix GF1 のフィルムモード »

2009年11月 7日 (土)

Lumix GF1を購入

パナソニックのLumix GF1のパンケーキレンズキットを買いました。ショルダーストラップ、液晶保護フィルム、SDカード、レンズ保護フィルターも本体と同時に購入です。

Image_091104_1

本体の色はシェルホワイトとエスプリブラックとで迷ったのですが、結局シェルホワイトにしました。シェルホワイトは人気があるのか、品薄のようですね。

Image_091104_2

昨年、フォトキナ2008 でオリンパスが参考出品したマイクロフォーサーズ機を見て、こんなカメラが欲しいと思って待っていました。今年、まず7月にオリンパスから E-P1 が発売され、それから2ヶ月半遅れで GF1 が発売されたのですが、どちらにもそれぞれ良さがあり、迷いました。

デザインはどちらも良いのですが、GF1 の方がカジュアルな感じで、好みに近いのかなと思いました。また 20mm F1.7 のキットレンズが良さそうな事と、AF が E-P1 に比べて速いように感じる事から GF1 に決めました。あと、価格が GF1 の方が安いというのも理由のひとつとなります。

また、コンパクトデジカメやデジタル一眼レフカメラと、撮り比べをしてみたいと思っています。

« 太陽光発電2009年10月の実績 | トップページ | Lumix GF1 のフィルムモード »

カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/46584362

この記事へのトラックバック一覧です: Lumix GF1を購入:

« 太陽光発電2009年10月の実績 | トップページ | Lumix GF1 のフィルムモード »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ