« Lumix GF1を購入 | トップページ | 太陽光発電2009年11月中間発表 »

2009年11月14日 (土)

Lumix GF1 のフィルムモード

Lumix GF1 は、フィルムモードを切り替える事によって、撮影画像の色調を変える事ができます。いつものように、娘のぬいぐるみ勝手に借りて、フィルムモードを変えて撮ってみました。全て絞り優先AEモードで、露出補正+2/3で撮っています。

スタンダードとスムーズは似たような感じで撮れました。この小さな写真で分かりませんが、スムーズの方が滑らかな感じです。

Image_0911014_1

Image_0911014_2

ダイナミック、ネイチャー、バイブラントの3つはコントラストが高めで、色鮮やかです。ぬいぐるみでは違いが分かりにくいですね。取説によりますと、ネイチャーは青、赤、緑を明るく、自然をより美しく撮る設定、バイブラントは、ダイナミックより彩度とコントラストが高めだそうです。

Image_0911014_3

Image_0911014_4

Image_0911014_5

ノスタルジックは、彩度とコントラストが低めな感じです。これは違いが分かりやすいですね。

Image_0911014_6

« Lumix GF1を購入 | トップページ | 太陽光発電2009年11月中間発表 »

カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/46764354

この記事へのトラックバック一覧です: Lumix GF1 のフィルムモード:

« Lumix GF1を購入 | トップページ | 太陽光発電2009年11月中間発表 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ