« Lumix GF1 のシャッター音 | トップページ | LUMIX GF1のファームウェアアップデート »

2009年11月28日 (土)

DOMKE F-5XB購入

Lumix GF1 を持ってお出かけをする時のために、小さめのカメラバッグを購入する事にしました。色々と探したのですが、結局 DOMKE F-5XB を通販で購入しました。色は限定色のチョコブラウンです。

Image_0911028_1

チョコブラウンは実物を見た事が無かったので、ちょっと心配だったのですが、なかなか良い感じです。お気に入りのバッグになりそうです。

下の写真は、上蓋を開けたところと、バッグに中を写したものです。

Image_0911028_2_2

ファスナーはYKK製の大きなものが付いています。ファスナーの色もバッグに合わせて茶色になっています。バッグの前面にはポケットが付いています。バッグの中は、底と前後にはクッション材が入っていますが、左右には入っていません。前面のクッション材とバックの間はポケットになっています。またバッグには、取り外しが可能な2枚の仕切りが付いています。

DOMKE F-5xB のデザインは好きで、今までにも何度か購入を検討した事もあったのですが、一眼レフカメラを入れるには微妙に小さい気がして購入しませんでした。今回、購入するに至ったので、試しに一眼レフカメラも詰め込んでみることにしました。

標準ズームレンズを付けた EOS Kiss Diginal N と、50mmマクロレンズを入れてみましたが、十分入りますね。

Image_0911028_3_2

次にEOS 40D も入れてみました。EOS 40D は大きいので、バッグが少し膨らみます。ファスナーは普通に閉める事ができました。

Image_0911028_4

各通販のサイトでは、このバッグの奥行きは12cmと記載されているのですが、実際には10cmくらいだと思います。EOS 40Dの高さは10.8cmくらいですので、少しきついわけです。バッグに付いてきた英語のリファレンスガイドでは奥行きは4インチ(10.16cm)と記載されていますので、日本で12cmとなっているのが不思議です。

« Lumix GF1 のシャッター音 | トップページ | LUMIX GF1のファームウェアアップデート »

こだわりの逸品」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/46880924

この記事へのトラックバック一覧です: DOMKE F-5XB購入:

« Lumix GF1 のシャッター音 | トップページ | LUMIX GF1のファームウェアアップデート »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ