« 太陽光発電2009年6月の実績 | トップページ | Apple In-Ear Headphones 購入 »

2009年7月 7日 (火)

iPod touch 8GB 購入

Image_090707_1秋には新しい iPod が出るという噂もあるなか、今更感もありますが、iPod touch 8GB を購入しました。

ここで 書いているように、携帯電話を4年間も機種変更せずに使い続けていた理由の1つとして、いつかは iPhone を買いたいという気持ちがありました。しかしながら、家族ぐるみで au と契約している事などもあり、あきらめて携帯電話は iida G9 に機種変更したのでした。

iPhone は買わないと決めてしまうと、代わりに iPod touch を使ってみたくなります。実際には、外でネットにつなげる事もあまり多く無さそうなので、案外 iPod touch で良いのかもしれません。

音楽データは、今まで使っていた iPod nano 4GB で十分収まっていますし、動画を格納する事も無いと思いましたので、8GB のモデルにしました。あまりお金をかける事もできませんし...。

Image_090707_2_2 本体と同時に、パワーサポート社のシリコーンジャケットセット(ブラック)を購入しました。このジャケット、ホコリが付きやすいのが難点ですが、手が滑って落とす事も無さそうで、なかなか良い感じです。

少し動作チェックした後、すぐに OS を iPhone OS 3.0 にアップデートしてしまいました。おかげで、前の OS との使い勝手の差を体験する事はできなくなりましたね。今のところ、トラブルも無く動作しているように思います。

« 太陽光発電2009年6月の実績 | トップページ | Apple In-Ear Headphones 購入 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/45568594

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch 8GB 購入:

« 太陽光発電2009年6月の実績 | トップページ | Apple In-Ear Headphones 購入 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ