« iPod touch 8GB 購入 | トップページ | 火災警報機取り付け »

2009年7月11日 (土)

Apple In-Ear Headphones 購入

Image_090711_1iPod touch 用に Apple の In-Ear Headphones  with Remote and Mic を購入しました。

iPod touch 用にリモコンがが欲しくなったのが理由です。始めは、リモコン付きのヘッドフォンアダプタを買う予定でしたが、Apple からリモコン付きのヘッドフォンが2種類発売されているのを知りました。

iPod 付属のヘッドフォンは、あまり好きではないので、Apple Earphones with Remote and Mic は止めにして、 In-Ear Headphones に決めました。

In-Ear Headphones は、カナル型と呼ばれる耳栓タイプのヘッドフォンです。今まで iPod nano では Sony 製のカナル型のヘッドフォンを使っていたので、こちらの方が慣れています。

Image_090711_2

Image_090711_4 このヘッドフォンには、右側のケーブルの途中に小さなリモコンが付いています。小さいので邪魔になりません。これで、ボリューム調整と、再生、停止、スキップの操作が行えます。

ネットで調べてみると、音が良いという意見と、悪いという意見に別れているようです。気になりましたが、値段もそこそこするものだし、ドライバがカスタム2 wayバランスド・アーマチュアという良い物らしいので、悪くはないだろうという安易な考えで買ってしまいました。

初めて耳に装着したとき、あまりにも低音が出ないのでビックリしてしまいましたが、イヤーチップをLに取り替えてみると、きちんと低音が出るようになりました。以前使っていたSony のヘッドフォンと比べると低音は控えめな感じですが、ボーカル等はしっかりと聞こえるように感じました。総合的には満足しています。

今はイヤーチップをMに戻していますが、耳の奥まできちんと差し込むように装着すると、低音は出るように感じています。イヤーチップをMにするか、Lにするかを迷っているところです。Lだと、少し大きい感じがしています。

このように、耳にきちんとフィットさせないと低音が出ないようです。これが評価が大きく分かれている原因かもしれません。

« iPod touch 8GB 購入 | トップページ | 火災警報機取り付け »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/45604092

この記事へのトラックバック一覧です: Apple In-Ear Headphones 購入:

« iPod touch 8GB 購入 | トップページ | 火災警報機取り付け »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ