« Versapro VY20M/F-6をプレゼント | トップページ | 太陽光発電2008年12月の実績 »

2008年12月26日 (金)

VersaPro VY20M/F-6用にモデムを購入

義父の家はブロードバンドではなく、ダイヤルアップでインターネットに接続しています。しかし、このプレゼントするVersaProには、モデムが内蔵されていません。そこで、中古でモデムカードが無いか探したところ、ありました。BUFFALOのIGM-PCM56KHです。1,380円でした。

Image_081226_1

VersaProに差し込んでみたところ、認識しません... 。壊れているのか?

他のノートPCでちょっと試してもらったところ、きちんと認識しました。モデムカードが壊れているわけではないようです。また、VersaProに別のメモリカードを挿してみたところ、ちゃんと使えましたので、カードスロットが壊れているわけでもなさそうです。これが「相性が悪い」と言うやつなのでしょうか?

ネットで色々と調べてみたのですが、結局原因が分からないので諦めて、RATOCのUSBモデムREX-USB56を購入しました。7,000円です。結構高くついてしまいました。

Image_081226_2

こちらは問題なく認識しました。これで後は現地で電話に繋げばOK。

« Versapro VY20M/F-6をプレゼント | トップページ | 太陽光発電2008年12月の実績 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/43538518

この記事へのトラックバック一覧です: VersaPro VY20M/F-6用にモデムを購入:

« Versapro VY20M/F-6をプレゼント | トップページ | 太陽光発電2008年12月の実績 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ