« 太陽光発電2008年11月の実績 | トップページ | MacBook購入(2) »

2008年12月 7日 (日)

MacBook購入

是非、アルミ製品コレクションに加えたい新しいMacBookでしたが、プリンタを買い替えたため、今年の購入はあきらめかけていたのですが、優しい嫁さんのお陰でなんとか購入許可が下りました。ノートは家族共用なのですけどね。

購入したのは、アルミMacBookの安い(2.0GHzの)方です。メインでは無いのでこれで十分です。バックライトキーボードでは無い事が残念ですが、暗いところで使う事も無いと思うので良しとします。

輸送用の段ボールを開けると、発泡スチロールの緩衝材に保護された状態で白い化粧箱が入っています。化粧箱に傷が付かないためだと思いますが、凄いこだわりようです。化粧箱を開けると、MacBookが現れます。このMacBookを取り出すと、下に電源アダプタやマニュアルとDVDが入った黒い箱が納められています。

Image_081207_1

今まで使っていたiBookG4と並べてみました。MacBookは光沢液晶ですので、画面に写り込みがあります。下の写真でも右の方にカーテンが映っています。画面自体はクッキリして奇麗だと感じました。

Image_081207_2

しかし、MacBookの質感は良いですね。

Image_081207_3_2

« 太陽光発電2008年11月の実績 | トップページ | MacBook購入(2) »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/43352243

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook購入:

« 太陽光発電2008年11月の実績 | トップページ | MacBook購入(2) »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ