« 古いフィルムをデジタルに (4) | トップページ | PIXUS MP980 購入 (2) »

2008年11月22日 (土)

PIXUS MP980 購入 (1)

PIXUS 950i が壊れたので、色々とプリンタを物色していたのですが、結局CANONの複合機PIXUS MP980を購入しました。

Image_081122_1

今CANON機でDVD/CDレーベル印刷とネットワーク接続ができるものとなると、MP980 か MX850 となります。FAX機能は要らないし、グレイインクがある方が写真印刷は奇麗かと思い、MP980 になりました。

デザインは、前のMP970 の方が何となく好きだったのですが、MP980 の実物を見ますと、これも悪くないかなと思いました。

新旧入れ替え記念に、MP980 と950i を並べてみました。

Image_081122_2

MP980 は前の機種より小さくなっているそうですが、複合機は随分と大きいですね。でもギリギリ 950i を乗せていた防湿庫の上に置く事ができました。ただ、複合機のサイズを小さくするためか、インクタンクも小さくなってしまいました。

Image_081122_3

価格は 950i の6系インクと比べると、50円高くなってサイズは小さくなっています。カタログでは、950i のインクコストが14.7円、MP980のインク・用紙合計コストが17.9円となっています。光沢ゴルード紙が1枚5円くらいですので、950i のインク・用紙合計コストは19.7円となります。カラー印刷時のインクが1色減っているから少しコストが下がっているのでしょうかねぇ。

しかし、スキャナと液晶モニタが付いて、ネットワーク接続可能になったのに、950i より安くなっているのは凄いですね。でも少し作りが安っぽくなっているように感じます。

« 古いフィルムをデジタルに (4) | トップページ | PIXUS MP980 購入 (2) »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/43195401

この記事へのトラックバック一覧です: PIXUS MP980 購入 (1):

« 古いフィルムをデジタルに (4) | トップページ | PIXUS MP980 購入 (2) »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ