« SilverKeeper V2.0 がリリース | トップページ | PIXUS MP980 購入 (1) »

2008年11月21日 (金)

古いフィルムをデジタルに (4)

やっと手持ちのフィルム188本のスキャンが終わりました。思っていたより早く終わる事ができました。前回の報告 から4ヶ月で88本スキャンした事になります。1ヶ月に22本となりますね。終わりくらいになってペースが上がりました。

スキャンした写真の枚数を数えたら4551枚でした。CanoScan9950Fも頑張ってくれました。途中で壊れたらどうしようかと思っていました。

ただ、まだスキャンしただけで写真の補正が残っています。今回はオートでスキャンしていますので、マトモな階調、色調になっていない写真も多いのですが、写真の補正の方は、ぜんぜん進んでいません。おいおいやっていく事にします。

スキャン完了記念に、14年前にハワイで撮った写真を掲載します。この写真は安いコンパクトカメラで撮ったものです。この頃は、ぜんぜん写真に興味を持っていなかったんですよね。

Image_081121_1

Image_081121_2

« SilverKeeper V2.0 がリリース | トップページ | PIXUS MP980 購入 (1) »

カメラ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/43185712

この記事へのトラックバック一覧です: 古いフィルムをデジタルに (4):

« SilverKeeper V2.0 がリリース | トップページ | PIXUS MP980 購入 (1) »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ