« イチゴの花 | トップページ | MacPro購入(2) »

2008年4月12日 (土)

MacPro購入(1)

MacProを買いました。「PowerMacG5の次は何を買えば良い 」で書いていた通り、いろいろと悩んでいたのですが、結局CTOでプロセッサを1基にする構成にしました。これでも4コアですし、初代MacProと変わりません。発注から届くまで、ちょうど一週間でした。4/10に届いていたのですが、セットアップに時間がかかっていました。

PowerMacG5はAppleStoreの下取りサービス(実際にはSofmap)で買い取ってもらう予定ですが、まだ手元にあるので、まずは並べて記念写真です。

前面と背面です。前面から透けて見えるファンの大きさが大きくなっているのがわかります。背面のファンも大きいですね。また電源が本体の上部に変わっているのがわかります。

Image_080412_1

側面は全然変わっていません。ただ、斜めから見た場合、PowerMacG5の方がリンゴマークが濃く見えるように思います。

Image_080412_2

内部です。PowerMacG5の内部も美しいと思っていたのですが、MacProの方がもっと美しいです。HDDが4つ搭載できるのが良いですね。

Image_080412_3

« イチゴの花 | トップページ | MacPro購入(2) »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/40861840

この記事へのトラックバック一覧です: MacPro購入(1):

« イチゴの花 | トップページ | MacPro購入(2) »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ