« 雪の中を走り回るロン | トップページ | MacOS X 10.5.2 update »

2008年2月15日 (金)

太陽光発電2008年2月中間発表

2月も半分が過ぎましたので、中間発表です。

2月前半は雪が積もったりと、かなり天気が悪かったような印象があります。発電量も低く、半月で95kwhでした。ただ晴れると発電量は先月より上がるようになってきました。13日には瞬間の発電電力が3.01kwを記録しました。少しづつですが、日差しが強くなってきているようです。後半にもう少し発電してくれれば、年間発電量が3600kwhを超えそうです。目標は4000kwhですので、やはり1割ほど低くなりますね。

今月から太陽光発電の集計をNeo OfficeからExcel2008に変えました。グラフも見栄えよくしたのですが、縮小するとちょっと見にくいですね。

Image_080215_1

2月12日に、SOLAR CLINIC で2008年1月の発電ランキングが発表されました。「コーギーが住む発電所」は月間発電指数(日照条件、設置条件の違いを考慮した“実力”)の比較で、280の発電所の中で246位でした。少し順位が上がっているようです。北国の方は雪が積もるので、順位を落としているように思われます。

« 雪の中を走り回るロン | トップページ | MacOS X 10.5.2 update »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/40137077

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電2008年2月中間発表:

« 雪の中を走り回るロン | トップページ | MacOS X 10.5.2 update »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ