« 春日大社に初詣(1) | トップページ | そろそろ梅の季節 »

2008年1月14日 (月)

春日大社に初詣(2)

昨日の続きです。春日大社本殿にお参りしたあと、東大寺二月堂の方に向かって歩きました。途中、なかなか味のあるお茶屋さんがあります。

Image_080114_1

何度もここを通るのですが、まだここでお茶したことは無いですね。一度寄ってみたいと思います。そして若草山の前を通り過ぎれば二月堂です。二月堂は3月のお水取りが有名ですね。

Image_080114_2

奈良公園と言えば鹿です。これはまだ子供の鹿ですね。鹿せんべいをあげようとしても、怖がって人に近づきません。

Image_080114_3

二月堂から下に降りていくと、大仏殿があります。

Image_080114_4

天気は、晴れたり、あられが降ったりと、あまり良い天気ではなかったのが残念です。この日は、夜に若草山で山焼きがあるため人が多かったです(ニュースでは16万人となっていました)。私たちは山焼きを見ずに帰りました。一度山焼きも見てみたいなぁ。

« 春日大社に初詣(1) | トップページ | そろそろ梅の季節 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/17692425

この記事へのトラックバック一覧です: 春日大社に初詣(2):

« 春日大社に初詣(1) | トップページ | そろそろ梅の季節 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ