« 太陽光発電2007年9月の実績 | トップページ | 般若寺 (2) »

2007年10月 6日 (土)

般若寺 (1)

最近、ネタが無いので忙しく、更新が滞っています。今日は、天気が良いのでコスモスの花の写真を撮りに奈良市の般若寺に出かけました。

般若寺はコスモス寺の名で知られ、結構、有名なようです。本格的な装備を持った年配のカメラマンが沢山おられました。三脚を使って真剣に写真を撮っておられます。私はその横で、デジタル一眼を持ってパシャパシャと「数打てば当たる」作戦です。

昨年の今頃は満開だったらしいのですが、今年は残暑が厳しかったためか、少し開花が遅れているそうです。それでも、きれいに咲いていました。

Photo_071006_1

Photo_071006_2

Photo_071006_3

« 太陽光発電2007年9月の実績 | トップページ | 般若寺 (2) »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんばんは。
私も同じ日に般若寺に行きました。
私は、午後2時前に到着しましたが、光の加減から想像すると少し前に行かれたのですね?
ではでは、おじゃましました。

コメントありがとうございます。
私は午後2時少し前に般若寺を出ました。もしかするとすれ違っていたりするかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/16680747

この記事へのトラックバック一覧です: 般若寺 (1):

» 般若寺のコスモス [RiaDG.'s Enjoy Life, Photo, and Quake III ARENA]
lucky562さんやひこぼしさんが行かれていました般若寺に、今日、行ってきました。 とっても他力本願な目的地決定をおこなっており、誠にすみません m(__)m 今年は咲き方が遅いのかもしれませんが、まだまだ蕾の状態のもありました。 この分では、もう少し見頃は続きそうな気がしました。 それと、カメラマンが非常に多かったです。しかも三脚持参の方が。 私も、一応三脚は持って行っていたのですが、観光気分でしたし、嫁さんもいてあまり待たせるのもアレかなと思って、全部手持ちで撮影しました。 ... [続きを読む]

« 太陽光発電2007年9月の実績 | トップページ | 般若寺 (2) »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ