« フォーカシングスクリーン | トップページ | 太陽光発電2007年9月中間発表 »

2007年9月11日 (火)

EOS 40Dの画質

EOS 40Dの画質について、EOS 30Dと比べて悪いとか、良いとか言われていますが、私はあまり気にしていません。多少、差はあるのかもしれませんが、十分きれいだと思うのです。

でも、ちょっとEOS Kiss Digital Nと比べてみました。

Photo_070911_1

この写真はEOS 40DのISO3200で撮ったものですが、これだけ縮小するとノイズなんかは判りません。そこで、赤枠の部分を等倍で掲載しました。また、今回撮り比べて判ったのですが、EOS 40DはEOS Kiss Digital Nに比べて露出が1/3段分アンダーになるようです(少なくとも今回のケースでは)。今回は +1/3段で撮影して、EOS Kiss Digital Nと合わせました。

Photo_070911_2

Photo_070911_3

Photo_070911_4

Photo_070911_5

Photo_070911_6

Photo_070911_7

いかがでしょう。写真が小さいので、あまり参考にはならないですかねぇ。

« フォーカシングスクリーン | トップページ | 太陽光発電2007年9月中間発表 »

カメラ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/16419266

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 40Dの画質:

« フォーカシングスクリーン | トップページ | 太陽光発電2007年9月中間発表 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ