« 新Apple Keyboard | トップページ | 太陽光発電2007年8月中間発表 »

2007年8月13日 (月)

iWork '08

iWork '08を購入しました。我家には2台のMacがありますので、最高5台までインストールできるファミリーパックの方を購入しました。通常版より2,000円高くなります。

Photo_070813_1 同時にiLife '08もリリースされていますが、今のところiPhotoしか使っていませんので、しばらく様子見です。今度のiPhotoは結構良くなっているようですので、自分としては欲しいのですが、iPhotoだけで9,800円はちょっと高く感じますね。またiDVDが使いたくなったときにでも買うことにします。(とか言っていて、来月くらいに買ってしまうかもしれませんけどね。)

さて、iWork '08ですが、このバージョンから新しくNumbersという名前の表計算ソフトが入りました。今は、太陽光発電量の集計にフリーのNeo Officeを使っているのですが、これをNumbersで行おうと考えています。まだNumbersの使い勝手はよく判りませんが、結構カッコいい表やグラフが書けそうです。

ワープロのPagesは、まだ使っていませんが、結構改良されているように見えます。どんな風に改良されているか楽しみですね。

Keynoteは、もったいないけど個人では使わないですね。仕事で使えれば良いのですけど、会社はWindowsですし、個人のPCの持ち込みも禁止ですからダメですね。

« 新Apple Keyboard | トップページ | 太陽光発電2007年8月中間発表 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/16105623

この記事へのトラックバック一覧です: iWork '08:

« 新Apple Keyboard | トップページ | 太陽光発電2007年8月中間発表 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ