« EOS 40Dが発表されました | トップページ | 庭に咲いている花 (3) »

2007年8月25日 (土)

EOS 40D予約しました

最近、ブログの更新頻度が落ちています。これは、EOS 40Dに関する情報をネットで探し回っているためです。

ネットでは、8/23にニコンからも新製品が発表されたのを受けて、また騒がれているようですね。確かに今回発表されたD300は、EOS 40Dより性能は良さそうです。発売は11月の予定で、価格も少し高いようです。

どちらが良いなどと騒がれているようですけど、私にはキヤノン以外のカメラにはあまり興味がありません。他社のカメラも気にはなりますが、メーカを変えるとレンズまで買い替えなければなりませんので、やはり次に買うカメラもキヤノン製という事になってしまいます。高いレンズを持っているというわけでは無いのですが、家庭持ちにはちょっと無理ですね。(カメラ以外にも欲しいものはあるし。)

初めてデジタル一眼レフを購入しようとした時に、EOS Kiss DigitalとD70を比べて、悩んだ結果、EOS Kiss Digitalに決めた時点で、もう道は決まっているのですね。

と言う訳で、EOS 40Dを予約して参りました。お店では、発売日に渡せると思うと言っていましたが、本当のところはどうか判りません。運動会までに間に合えば良いのですけどね。

« EOS 40Dが発表されました | トップページ | 庭に咲いている花 (3) »

カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/16238387

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 40D予約しました:

« EOS 40Dが発表されました | トップページ | 庭に咲いている花 (3) »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ