« 太陽光発電2007年8月中間発表 | トップページ | こだわりのApple Keyboard »

2007年8月16日 (木)

AQUOS LC-37GX4W買いました

テレビが壊ました。29型ブラウン管のテレビだったのですが、映像が徐々に上の方から縮まってきて、二日程で映らなくなってしまいました。

そろそろ液晶テレビに買い替えるつもりではあったのですが、まだ少し先を考えていました。急に壊れたので、慌てて色々と現行機種について調べ、電気屋さんに行きました。

購入機種の条件としては、まず在庫があるものでなければいけません。リビングにテレビが無い状態を長引かせたくは無いのです。今のテレビ台に置ける大きさで、画面サイズは、4:3の表示で29型ブラウン管テレビより大きな画面(37型以上)にしたいですね。また、テレビは頻繁に買い替えないので、将来を見据えてフルスペックハイビジョンモデルということにしました。

色々と考えた結果、SHARPのAQUOS LC-37GX4Wにしました。8月21日発売予定の新製品です。

Photo_070816_1_2

LC-37GX4Wは、スリム&コンパクトを売りにしているだけあって、以前のモデルより一回り小さく、今のTV台にピッタリと収まります。

従来のモデルとの大きな違いは、秒120枚表示の倍速駆動でしょうか。速い動きに強いらしいです。今のところ、画面のブレが気になった事はありませんが、全くブレないというわけではないようです。

倍速駆動はこれからの流行でしょうか。SONYからも倍速駆動のモデルが出ていますが、フルスペックハイビジョンでは無いようです(今年の秋くらいには出そうですが)。

ところで、地上デジタル放送はきれいですね。もうアナログには戻れません。次々に周辺機器が欲しくなりそうです。

次はホームシアターでしょうか。最近は真剣に(スピーカの前に行儀良く座って)映画を見たり、音楽を聴いたりしませんので、安いのでも良いですね。

« 太陽光発電2007年8月中間発表 | トップページ | こだわりのApple Keyboard »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/16140182

この記事へのトラックバック一覧です: AQUOS LC-37GX4W買いました:

« 太陽光発電2007年8月中間発表 | トップページ | こだわりのApple Keyboard »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ