« AQUOS LC-37GX4W買いました | トップページ | こだわりのカメラバッグ(4) »

2007年8月18日 (土)

こだわりのApple Keyboard

Apple Storeに注文していた新Apple Keyboard(JIS) が届きました。予定より2営業日早く届きました。

Photo_070818_1

酸化皮膜処理されたアルミニウム製で、デザインは良いですね。

キータッチはノートパソコンと同じような感じですが、ノートパソコンより薄いので、またちょっと違った感じもします。好き嫌いがあるのではないでしょうか。ストロークは短めで軽く、ガチャガチャでは無く、ペチペチという感じで静かです。私もノートパソコンのキーボードは苦手ですが、この際、慣れます(打ち難いという感じは無いです)。

前のApple Keybordとの大きさの比較です。

Photo_070818_2

大きさはほとんど同じですが、tabやshiftキーが小さくなった分、少しだけ小さくなっています。キー配列は、前のApple Keyboard(JIS) から少し変わっています。右のcontrolキーが無くなり、caps lockキーが左から右に移動しました。また、helpキーがfnキーになっています。

Photo_070818_3commandキーとoptionキーが少し大きくなって、押しやすくなったように思います。あと、spaceバーが小さくなり、少し左に移動しています。人差し指を置くFキーとJキーのちょうど間に配置されているようです。

これで、Mac本体、キーボード、液晶モニタ、スピーカ、外付けハードディスクケースがアルミニウム製となりました。次はマウス?

« AQUOS LC-37GX4W買いました | トップページ | こだわりのカメラバッグ(4) »

Mac」カテゴリの記事

こだわりの逸品」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/16161341

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのApple Keyboard:

« AQUOS LC-37GX4W買いました | トップページ | こだわりのカメラバッグ(4) »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ