« 2007年7月の発電ランキング | トップページ | iWork '08 »

2007年8月12日 (日)

新Apple Keyboard

新しいiMacを見てきました。アルミニウム製のボディに黒縁の液晶画面となり、落ち着いた感じとなりました。今度のiMacは、なかなか良いですね。きっと私の使っているPowerMacG5より速いのでしょうけど、PowerMacG5からiMacに変えるのは、まだ抵抗がありますね。でも、MacProは高いし、いずれiMacに買い替えてしまうのかもしれません。

さて、今回Appleから色々と発表がありました。iMacも良かったのですが、私はそれよりiMacにも付属となった 新しいApple Keyboard の方が気になりました。新しいApple Keyboardはアルミニウム製で、キーはMacBookのキーボードのようです。このキーボード、デザインはなかなか良いのではないでしょうか。特に、机の上をアルミニウム製の製品でそろえようとしている私には、とても魅力的に映ります。

多くの人は、コンパクトなワイヤレスキーボードがお気に入りのようです。私もワイヤレスキーボードはなかなか良いと思うのですが、普段使うにはワイヤードの大きい方が良いように感じています。(どうもカーソル移動キーが小さいのは苦手です。)

いま使っているキーボードは、PowerMacG5に付いていた1世代前のApple KeyboardAppleですが、キーが引っかかるような感じで、打ちにくく感じています。今度のApple Keyboardも、お店で触っては見たのですが、打ちやすいかどうか判断できませんでした。

値段はそれ程高くないので、とりあえずApple Storeで注文しました。届くのが楽しみ。

« 2007年7月の発電ランキング | トップページ | iWork '08 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/16091302

この記事へのトラックバック一覧です: 新Apple Keyboard:

« 2007年7月の発電ランキング | トップページ | iWork '08 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ