« 庭に咲いている花 (2) | トップページ | 乗鞍岳 (1) »

2007年7月31日 (火)

太陽光発電2007年7月の実績

今日で7月も終わりですので、1ヶ月の発電量を発表します。今月は日照時間が非常に短く、発電量はかなり悪いです。7月の発電量は291kwhでした。発電開始から最も悪い数値となります。今月前半で107kwhでしたので、後半で少し盛り返した事になりますが、力及ばずという感じですね。8月は400kwhを超えて欲しいですね。

Image_070731_1

ところで、今日は結構天気が良かったと思うのですが、19kwhには達しませんでした。気温が高くなっているため、効率が落ちているという事でしょうか。今回の発電グラフは青色ですが、5月21日のグラフ(オレンジ色)と同じようにきれいな曲線を描いていますが、少し低くなっています。

Image_070731_2

« 庭に咲いている花 (2) | トップページ | 乗鞍岳 (1) »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/15965283

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電2007年7月の実績:

« 庭に咲いている花 (2) | トップページ | 乗鞍岳 (1) »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ