« ロンの写真 (1) | トップページ | ノーファインダ撮影 »

2007年5月23日 (水)

連続写真

Photo_070523_1_1コーギーは短足で胴長、しかも毛が多くてちょっと太っているように見える為か、足が遅いと思っておられる方がいらっしゃいます。でも、実際は走るとすばしっこいんですよ。連続写真を見ますと、体全体を使って走っているのが解ります。

デジタル一眼レフと持つと、撮ってみたくなるのがこの連写です。銀塩のときは、フィルムがもったいなくて、連写をした事はありませんでした。デジタルならフィルム代を気にせずに連写ができます。

これらの写真はトリミングしていますので、実際にはもっと小さく写っています。アップですと、速くて追いかけられません。私が持っているEOS Kiss DNは、連写速度が秒間3枚ですので、3枚で約1秒ということになります。

ワンランク上のデジタル一眼レフなら、もう少し連写速度が速くなります。

えっ、比較にならないくらい連写ができるカメラがあるって?

あっ、ビデオカメラは無しということで...。

さて、本日の発電量ですが、17.78kwhでした。

« ロンの写真 (1) | トップページ | ノーファインダ撮影 »

ペット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/15178961

この記事へのトラックバック一覧です: 連続写真:

» コーギー犬ブログ [コーギー犬ブログ]
コーギーの子犬や飼い方、しつけについての情報紹介するブログ [続きを読む]

« ロンの写真 (1) | トップページ | ノーファインダ撮影 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ