« 最低の発電量 | トップページ | 暑くてバテバテ »

2007年5月26日 (土)

こだわりのスピーカ

私が使用しているPowerMacG5の本体はアルミ製です。これに合わせて、液晶モニタもアルミ製のCinema Displayにしました。つぎはモニタの横に置くパソコン用のスピーカもアルミ製の物が欲しくなり、探しまわった結果、BOSEのM3 (Micro Music Monitor)に辿り着きました。(購入した半年程前では、アルミ製のスピーカはM3しか見つけられませんでした。)

Photo_070526_1

M3は高さ12cmの小さなスピーカですが、総アルミ素材でずっしりと重たく、良く見かけるパソコン用のスピーカより高級感があります。この小さなボディからは信じられないくらい豊かな低音が再生されます。

昔はコンポーネントステレオ装置(死語?)の前に座り、音楽を聴いていたものですが、最近ではパソコン用の小さなスピーカでしか音楽を聴かないようになり、音質というものにはこだわらないようになっていました。そんな中でM3に出会い、久しぶりに良い音で音楽を聴いたという感じがしています。

このM3、デザインと音質ともに良いのですが、値段が少々お高くなっています。もう少し安ければ買いやすかったのですけどねぇ。

なお、M3はBOSEのダイレクト販売限定商品のため、一般の電器店では販売されていません。(Apple Storeでも購入できます。)

さて本日の発電量ですが、少し雲が出ていたためか、16.37kwhでした。

« 最低の発電量 | トップページ | 暑くてバテバテ »

こだわりの逸品」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212936/15213665

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのスピーカ:

« 最低の発電量 | トップページ | 暑くてバテバテ »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ